top of page
検索
  • 執筆者の写真純子 江本

感染予防のお願い

更新日:2021年4月23日


現時点のニュースでは、2021年4月25日〜5月11日の期間に東京でも緊急事態宣言が発令されることとなったようです。


感染防止対策を強化してまいります。

各事項励行お願いいたします。


【感染予防の基本事項】

1.体調管理

教室に向かう前に必ず自宅で検温してください。37度未満を確認。

熱、咳、頭痛、くしゃみ、咳の痛み、息苦しさ、だるさ、臭覚味覚障害は各自保健所に相談。


2.マスク着用

マスク着用励行

※レッスン中はマスクをなるべく触らないようにお願いいたします。


3.石鹸で手洗い

入室時に石鹸で手を洗ってください。

手洗いは30秒以上が目安。


※石鹸を使用して十分に手を洗ってください。

生徒ごとに鍵盤を清布していますが、手洗いが不十分と感じられる場合もあります。

手全体、爪の中まで洗うように綺麗にしてください。


退室時も手洗いを推奨いたします。



4.3密を避ける

距離を2m程度空ける。


5.換気

教室内は、24時間換気しております。

防音用換気についても定期的にメンテナンスを行っています。

レッスンの合間はドアや窓を開放するように努めます。


【入室可能時間】

生徒毎に感染対策を行っているため、レッスン時間の間隔を取るように努めています。

※レッスン時間のオンタイム入室にご協力ください。(5分前ではなくオンタイムで。)


レッスン時間外も感染対策を行っています。

早くいらしていただくと、予定していた時間にご飯を食べられないなどプライヴェートの時間を侵食し、影響してきてしまっています。

ご理解ご協力お願いいたします。


【ピアノの取り扱いについて】

アルコールや消毒などは鍵盤をいためてしまいます。

石鹸で手を洗った後も手にアルコールをつけないようにお願いいたします。

うっかり・・知らなかった・・という形では、財産となるピアノを守れません。

実際、コロナ禍で多くのピアノ鍵盤がいたんでいるという話が入ってきます。


※アルコールや鍵盤クリーナ使用禁止。

教室方針にしたがっていただけない場合、ご退室またはご退会いただきます。


※中性洗剤を薄める、鍵盤クリーナーを使用するという方法もありますが、白鍵や黒鍵の材質も違います。また、メーカーによって使っている材質が異なります。

当教室のピアノ鍵盤の除菌を無断で行うこと、ピアノクリーナーを使うことを禁じます。

皆さんに安心してお使いいただけるよう、鍵盤の清布に努めてまいります。


生徒達には品質が良いピアノを最良の状態で演奏できるように、ピアノの正しい扱い方を知って大切にして欲しいと願っています。


【オンライン振替】

個人レッスンの形態を、対面からオンラインレッスンに切り替えることは可能です。

レッスン30分前までご連絡ください。



閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示

春募集 個人レッスン

個人レッスンは4月より火・水・金・土・日 10:00-21:00で行います。 火曜日を新開講すると書いたところ、既にご要望がありましたので、 火曜は4月より開講します。 月30分×3回=12,000円(新規) 月60分×3回=24,000円 月60分×2回=18,000円 ワンレッスン60分 10,000円 振替1回につき手数料を500円いただいています。 レッスンの空き時間に振替を行いますので、

オンラインレッスンについて

対面の生徒が多いので、 オンラインレッスンについては適宜行っています。 現在は、海外とのオンラインレッスンと 個人レッスンで感染症や病気で外に出れない時に オンラインに切り替えてレッスンすることもあります。 また、通える距離でも定期的にオンラインレッスンを 選択している生徒もいます。 オンラインでは、レッスンができないということではありませんので、 ご希望の方はお問い合わせください。

春募集 小1-小2グループ

こちらのクラスはバスティンベーシックスを使用しています。 バスティンベーシックス レヴェル4まで終えた場合はグループを卒業としています。 進級は個人レッスンとなっています。 現在、幼児グループからの持ち上がりの方が多く在籍しています。 1年生から入った方は1人いらっしゃいます。 読譜力、テクニック、音感、リズム感、楽典を中心に総合的に音楽を学びます。 アンサンブルの機会も多くあります。 水、土 1

bottom of page