top of page
検索
  • 執筆者の写真純子 江本

Steinway Spirio r 体験


先日、スタインウェイ&サンズ東京でSpirio rを体験してきました。

Spirio rは、スタインウェイが出している自動演奏ピアノです。

日本では、私の記憶ですと2020年にSpirio rが発売されました。


私は、YAMAHAのDisklavierの自動演奏ピアノを持っているので、じっくり比べてきました。

Spirio rは、録音したものが可視化出来るのがDisklavierと大きく違う点です。

録音した演奏を編集ができるのも特徴です。


Spirio rの”r”はレコーディングできるモデルという意味です。

Spirioそのものは自動演奏が付いています。

現時点では、クラシックやポピュラー、ジャズ、その他にも4000曲もの楽曲が入っているそうです。

映像と自動演奏が一体になったものは40〜50曲程度。


ユジャ・ワン、ホロヴィッツ、ラフマニノフなど、現代を生きる方から歴史に名を残したスタインウェイアーティストの演奏を映像とともに自動演奏で聴けるという素晴らしい体験ができます。


全てはipadで操作。これからどのような広がりを見せるか楽しみです。

閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示

春募集 個人レッスン

個人レッスンは4月より火・水・金・土・日 10:00-21:00で行います。 火曜日を新開講すると書いたところ、既にご要望がありましたので、 火曜は4月より開講します。 月30分×3回=12,000円(新規) 月60分×3回=24,000円 月60分×2回=18,000円 ワンレッスン60分 10,000円 振替1回につき手数料を500円いただいています。 レッスンの空き時間に振替を行いますので、

オンラインレッスンについて

対面の生徒が多いので、 オンラインレッスンについては適宜行っています。 現在は、海外とのオンラインレッスンと 個人レッスンで感染症や病気で外に出れない時に オンラインに切り替えてレッスンすることもあります。 また、通える距離でも定期的にオンラインレッスンを 選択している生徒もいます。 オンラインでは、レッスンができないということではありませんので、 ご希望の方はお問い合わせください。

春募集 小1-小2グループ

こちらのクラスはバスティンベーシックスを使用しています。 バスティンベーシックス レヴェル4まで終えた場合はグループを卒業としています。 進級は個人レッスンとなっています。 現在、幼児グループからの持ち上がりの方が多く在籍しています。 1年生から入った方は1人いらっしゃいます。 読譜力、テクニック、音感、リズム感、楽典を中心に総合的に音楽を学びます。 アンサンブルの機会も多くあります。 水、土 1

Comments


bottom of page