top of page
検索
  • 執筆者の写真純子 江本

広島へ


広島ではピティナコンペ予選審査でした。

2日間で・・およそ200組程度。


広島では豪雨で市内の電車が全てストップ、デパートも開いていませんでしたが、

ちょうど運よく新幹線は動いていました。

念のため、早めに広島入りしました。


原爆ドームへも足を伸ばしました。

平和記念館へも。

4年前にもこちらへ来ましたが、改めて戦争の恐ろしさとその遺族の皆様に哀悼の意を。

そして今はコロナ禍で思い通りにいかないことも多くありますが、

少し耐えてまた歩んでいきたいと思います。


こうしてコンペ審査の間にも生徒たちもコンクール。

悲喜交々でしたが、 E級の生徒が通過できたのは今までの努力の結果が出たと嬉しく思いました。

なんといっても、基礎がないとD級以上に進んで弾いていくのは難しいです。

ですから、音楽の道に進まない生徒ですが、周りが音楽一本に絞る方も多い中で頑張りました。



必ずしも思い通りの結果が出るとは限りませんが、

真剣に向き合うことで見えてくることもあると思います!!

一回ずつで一喜一憂しすぎず、良い学びが出来たかということにも目を向けてみましょう。


みなさま、有難うございました。

閲覧数:32回0件のコメント

最新記事

すべて表示

春募集について

レッスンについて、募集するクラスをご紹介します。 今日はリトミッククラス 水曜 11:00-12:00 2〜3歳 月3回×60分=月謝8,800円 こちらのクラスの生徒さんは 幼児グループに進級しますので リトミックをご検討の方はご連絡ください。

楽譜券

某所から楽譜券をいただきました。 毎年、新しい楽譜が出るたびに多く購入しているので助かります。 ちょうどコンクールなどの課題曲なども出ましたし、 日本版の楽譜などにも使おうと思っています。 有難うございます。

入賞コンサート

先日、2人の生徒がコンクールを受け、2人とも入賞しました。 おめでとうございます。 うち、1人は室内楽版コンチェルトの機会をいただけることに。 今日曲目が決まり、ベートーヴェンのピアノコンチェルト第3番第1楽章になりました。 素晴らしい機会を頂けて感謝。

bottom of page