top of page
検索
  • 執筆者の写真純子 江本

1月の教室イベントなど

●「成人の日」は「教室生徒の日」と決め、20歳以外の門下生やOBなど

普段レッスンに通っていなくても久しぶりに会える日になると嬉しいと今年からはじめました。

結局、今回は教室生徒のみでしたが、ゆっくり話あうのが1番の目的!!

といっても、もちろん皆さんピアノを弾いたのですが。


●1月30日 室内楽

ヴァイオリニストの大杉那々子先生とチェリストの宮尾悠先生にお越しいただき、生徒達と演奏を共演していただきました。

合わせのみならず、弦楽器体験まで。

ピアノとは違う仕組みに生徒達から歓声が上がっていました。


中には、お嬢様の演奏に涙するお父様も・・。

大反響のうちに終わりました。


2つのイベントとも1日がかりで、少人数で密を避けて行いました。

しばらくこのような形は続くでしょうが、いつか感染症に気をつけなくても生活できるようになった暁には、皆さんにお茶を振る舞ったり大人数で開催など、状況に合わせて行っていきたいと考えています。


皆様ご協力有難うございました。




閲覧数:56回0件のコメント

最新記事

すべて表示

春募集 個人レッスン

個人レッスンは4月より火・水・金・土・日 10:00-21:00で行います。 火曜日を新開講すると書いたところ、既にご要望がありましたので、 火曜は4月より開講します。 月30分×3回=12,000円(新規) 月60分×3回=24,000円 月60分×2回=18,000円 ワンレッスン60分 10,000円 振替1回につき手数料を500円いただいています。 レッスンの空き時間に振替を行いますので、

オンラインレッスンについて

対面の生徒が多いので、 オンラインレッスンについては適宜行っています。 現在は、海外とのオンラインレッスンと 個人レッスンで感染症や病気で外に出れない時に オンラインに切り替えてレッスンすることもあります。 また、通える距離でも定期的にオンラインレッスンを 選択している生徒もいます。 オンラインでは、レッスンができないということではありませんので、 ご希望の方はお問い合わせください。

春募集 小1-小2グループ

こちらのクラスはバスティンベーシックスを使用しています。 バスティンベーシックス レヴェル4まで終えた場合はグループを卒業としています。 進級は個人レッスンとなっています。 現在、幼児グループからの持ち上がりの方が多く在籍しています。 1年生から入った方は1人いらっしゃいます。 読譜力、テクニック、音感、リズム感、楽典を中心に総合的に音楽を学びます。 アンサンブルの機会も多くあります。 水、土 1

Comments


bottom of page