検索
  • 純子 江本

バッハ「インヴェンションとシンフォニア」ワンポイントレッスン


2021年10月23日(土)は、表参道にあるスタインウェイ&サンズ東京さんで

バッハ「インヴェンションとシンフォニア」のワンポイントレッスンを行いました。


最初から5名の受講者の募集で、1人20分のレッスン。

その後、成果発表。


小4〜中2の皆さんが演奏しました。

とてもよくお弾きになっていて、すぐに反応して変化していく様子が見られました。

募集時期が直近だったこともあり、レッスン数日前に用意された方もいらっしゃいました。

だからこそ、普段からどれだけ一生懸命向き合っているか伝わってきました。


今回はインベンションとシンフォニアでしたが、

機会があればフランス組曲やイギリス組曲、パルティータなどの組曲も取り入れてみてください。

また、受けたいという嬉しいお声もいただきました。

受講および聴講の皆様もありがとうございました。


最後に、スタインウェイ&サンズ東京さんにも厚く御礼申し上げます。



閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示

近況報告

日本音楽協会のYouTube番組 「ミュージック・ブランチ」 作曲家の【春畑セロリ】さんと【轟千尋】さんにインタビュー。 はじめてお会いしたお2人。 春畑セロリさん、轟千尋さんのお名前は、 「本名なの?」という話題から ・作曲の道に入ったきっかけ ・どのように活動の場を広げていかれたか お話を伺いました。 作曲に限らず音楽で活動するすべての皆さんに当てはまる話題。 「こうして勉強に取り組み、活動の